Q&Aよくあるご質問

製品について

自分で組立てる事は可能ですか?

原則的には配送業者又はメンテナンススタッフの組立となります。
設置する場所にて当社指定業者またはメンテナンススタッフが組立てます。

コンソール表示は日本語ですか?

ホーム(家庭用)類は、全て英語表示になります。簡単な英語表示ですので特に不便さはないかと思います。
取扱い説明書は日本語になっておりますのでご安心下さいませ。ファシリティ(施設用)は、日本語カタカナ表示となっております、また言語も機種によって選択可能です。

ホーム(家庭用)とファシリティ(施設用)マシンと違いは何でしょうか?

大きな違いは耐久性とサイズが異なります。
ファシリティ(施設用)マシンは、不特定多数の方の使用と連続使用時間が想定されますので、それに見合う部品パーツが採用されております。サイズ的にも若干ですがホーム(家庭用)は、ファシリティ(施設用)と比較しても小さい傾向にあります。

実際に商品を使用してから商品の購入は可能ですか?

大阪にショールームがございます。ただ、全ての製品は常時展示しておりませんのでご希望の製品をお伝えください。見学をご希望の方は事前にお申込ください。

どんなマシンが良いのかわからない。どうすればいいですか?

経験豊富な専門スタッフが貴方のご希望にあった最適なマシンを提案致します。 お気軽にご相談ください。

希望するマシンがない場合はどうしたらいいですか?

ライフ・フィットネス社は世界最多の製品ラインナップがございます。
本サイトには掲載しきれていない製品ラインが数多くございます。ご希望する機種のご提案は可能でございますのでお気軽にお申し付け下さいませ。

トレッドミルとバイクとどちらがカロリーを消費しますか?

運動強度にもよりますが全身運動を行うトレッドミルです。 トレッドミル、クロス・トレーナーなどは全身運動エクササイズですのでより消費カロリーが期待できます。

自宅にトレーニング施設を作りたいのですがアドバイスをお願いできますか?

お任せください。 ライフ・フィットネス社は、フィットネス業界のグローバルリーダーとして世界120カ国以上で様々な施設で愛用されています。
経験豊富なスタッフがマシン選定はもちろん、効果的なレイアウト、床材のご提案、ファイナンス方法まで様々な角度から専門的なアドバイスが可能です。

保証について

製品の保証期間はありますか?

各製品に保証期間が設定されております。本サイトで主に取扱う製品は下記の通りです。

【トレッドミル】
フレーム、衝撃吸収ライフスプリング、ライフタイム保証、モーター : 10年
電子・機械部品 :5年
出張料・技術作業料 : 1年

【バイク / クロス・トレーナー】
フレーム、衝撃吸収ライフスプリング、ライフタイム保証 : 3年
電子・機械部品 :3年
出張料・技術作業料 : 1年

メンテナンス修理はどうなりますか?

国内総販売元ライフ・フィットネス・ジャパンが対応致します。ご安心下さい。

設置について

マンションですが振動・重量は大丈夫でしょうか?

マンションにお住まいのお客様へ数多くの納品実績がございます。厳密にはマンションの構造や築年数、床仕上げ材等などの条件で異なります。
床材も合わせたトータルのご提案が可能です。またトレッドミル専用の防振防音プレートを販売しております。

配送について

製品手配の日数どれくらいでしょうか?

在庫が国内倉庫にある場合は、約2週間前後でのお届けが可能です。

送料費用はいくらでしょうか?

ホーム(家庭用)マシンは配送・設置は無料です。
ファシリティ(施設用)マシンは配送・設置は有料となります。別途お見積りをご提出いたします。

配送日の時間指定はできますか?

生憎、対応しておりません。ただ、午前午後の時間帯指定は可能です。
※土日または祝祭日の場合は月曜日以降の出荷となる場合がございます。
※配送日及び時間指定は、ご希望に添えない場合もございますご了承下さい。

お支払いについて

支払い方法はどうなりますか?

お支払い方法は クレジットカード、ショッピングクレジット、銀行振込です。お客様の最適な方法をお選び下さい。

クレジットカードで2回払い、リボ払いは利用できますか?

クレジットカード会社によって選択可能な支払い回数、リボ払い可能か不可能か異なります。ご注意ください。

[VISA / MASTER / NICOS / UFJカード / DCカード]
1回/2回/3回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 リボ払

[JCB カード]
1回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 リボ払

[AMEXカード]
1回/3回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回

[Dinersカード]
1回 リボ払

入金はいつすれば良いですか?

銀行振り込みは事前振込をお願いしております。
入金確認後、製品の在庫確保を行います。 また、ご入金期限(銀行振込み5日後)を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

お支払い先はどこになりますか?

銀行名:三菱UFJ銀行
支店名:甲子園支店
口座:普通預金 0246311
口座名義:PTTセールスソリユーシヨンズ株式会社

領収書の発行は可能ですか?

可能でございます。ご注文の際にご指定下さい。

その他

古い商品の廃棄処分などはお願いできますか?

有料となりますが廃棄物の引き取りを行っております。詳しくはスタッフにお尋ね下さい。

購入後の返品はできますか?

お客様のご都合による返品は受付しておりません。
施設側の電源不具合により動作しない場合なども交換・返品はできませんのでご注文前に必ずご確認ください。