よくあるご質問

FAQ よくあるご質問

私たちは、インターネットの特性上、お客様と直接お会いして製品をご紹介できないからこそ、
製品に対するご質問に責任を持って応対することでお客様が十分ご理解の上で、
ライフ・フィットネス製品をご購入頂ける事をとても大切にしています。
どんな些細なことでも構いません。ご納得頂くまでお気軽にご相談下さい。
製品知識・販売経験が豊富なスタッフが誠実に回答致します。

ご不明な点はフリーダイヤルまたはメールにてご質問下さい。
メール又はFaxの場合は、土.日.祝祭日を除いた48時間以内に返信を差上げます。

フリーダイヤル:0120-400-810
info@lfjonlineshop.jp

ここでのQ&Aは、お客様によく受けるご質問内容をまとめました。ご参考下さい。

製品について

  • Q1 : 自分で組立てる事は可能ですか?
  • A1 : 原則的には配送業者又はメンテナンススタッフの組立となります。設置する場所にて当社指定業者またはメンテナンススタッフが組立てます。
  • Q2 : コンソール表示は日本語ですか?
  • A2 : 家庭用マシン類は、全て英語表示になります。簡単な英語表示ですので特に不便さはないかと思います。 取扱い説明書は日本語になっておりますのでご安心下さいませ。プラチナシリーズ(業務用)は、日本語カタカナ表示となっております、また言語も機種によって選択可能です。
  • Q3 : 業務用と家庭用マシンと違いは何でしょうか?
  • A3 : 大きな違いは耐久性とサイズが異なります。 業務用マシンは、不特定多数の方の使用と連続使用時間が想定されますので、それに見合う部品パーツが採用されております。サイズ的にも若干ですが家庭用は、業務用と比較しても小さい傾向にあります。詳しくはサイズスペック表をご参照下さい。
  • Q4 : マシン操作は難しくないですか、また飽きることはありませんか?
  • A4 : マシンを操作するコンソール部分は世界共通のユニバーサルデザインとなっております。 操作は直感的に行えるようシンプルでかつ使い易いボタン配置設計で誰でも簡単に効果的なエクササイズが可能です。事前にインストールされているエクササイズは、変化に富んでおり、心拍数に応じて、マシンが設定されたワークアウトプログラムを忠実に再現致します。 最新のトラックコンソールでは、インターネットから無限にワークアウトプログラムのダウンロードが行えます。
  • Q5:実際に商品を使用してから商品の購入は可能ですか?
  • A5 : 東京と大阪にショールームがございます。ただ、全ての製品は常時展示しておりませんのでご希望の製品をお伝えください。見学をご希望の方は事前にお申込ください。
  • Q6 : どんなマシンが良いのかわからない。どうすればいいですか?
  • A6 : 経験豊富な専門スタッフが貴方のご希望にあった最適なマシンを提案致します。 お気軽にご相談ください。
  • Q7 : 希望するマシンがない場合はどうしたらいいですか?
  • A7 : ライフ・フィットネス社は世界最多の製品ラインナップがございます。 本サイトには掲載しきれていない製品ラインが数多くございます。ご希望する機種のご提案は可能でございますのでお気軽にお申し付け下さいませ。
  • Q8 : トレッドミルとバイクとどちらがカロリーを消費しますか?
  • A8 : 運動強度にもよりますが全身運動を行うトレッドミルです。 トレッドミル、クロス・トレーナーなどは全身運動エクササイズですのでより消費カロリーが期待できます。
  • Q9 : 自宅にトレーニング施設を作りたいのですがアドバイスをお願いできますか?
  • A9 : お任せください。 ライフ・フィットネス社は、フィットネス業界のグローバルリーダーとして世界120カ国以上で様々な施設で愛用されています。 経験豊富なスタッフがマシン選定はもちろん、効果的なレイアウト、床材のご提案、ファイナンス方法まで様々な角度から専門的なアドバイスが可能です。
  • Q10 : グッズは本物ですか?
  • A10 : ライフ・フィットネス社公認のオリジナルグッズでございます。 但し、オリジナルグッズは日本国内限定品となっております。

保証について

  • Q1 : 製品の保証期間はありますか?
  • A1 : 各製品に保証期間が設定されております。本サイトで主に取扱う製品は下記の通りです。

    【トレッドミル】
    フレーム、衝撃吸収ライフスプリング、ライフタイム保証、モーター : 10年
    電子・機械部品 :5年
    出張料・技術作業料 : 1年

    【バイク / クロス・トレーナー】
    フレーム、衝撃吸収ライフスプリング、ライフタイム保証 : 3年
    電子・機械部品 :3年
    出張料・技術作業料 : 1年

  • Q2 : メンテナンス修理はどうなりますか?
  • A2 : 国内総販売元ライフ・フィットネス・ジャパンが対応致します。ご安心下さい。

返品について

  • Q1 : 購入後の返品はできますか?
  • A1 : お客様のご都合による返品は受付しておりません。 施設側の電源不具合により動作しない場合なども交換・返品はできませんのでご注文前に必ずご確認ください。

設置について

  • Q1 : マンションですが振動・重量は大丈夫でしょうか?
  • A1 : マンションにお住まいのお客様へ数多くの納品実績がございます。厳密にはマンションの構造や築年数、床仕上げ材等などの条件で異なります。床材も合わせたトータルのご提案が可能です。またトレッドミル専用の防振防音プレートを販売しております。
    防振防音プレートの販売はこちらから

配送について

  • Q1 : 製品手配の日数どれくらいでしょうか?
  • A1 : 在庫が国内倉庫にある場合は、約1週間前後でのお届けが可能です。
  • Q2 : 送料費用はいくらでしょうか?
  • A2 : お届けまでに掛かる費用は、[製品代金]+[送料]+[組立設置費]が発生致します。
    但し、ライフ・フィットネスオンラインショップでは、家庭用製品は[送料+組立設置費]は無料です。 (オリジナルグッズを除く)
    業務用マシンは、組立が非常に複雑で専用工具等が必要な事から[組立設置費]が発生致します。
    家庭用有酸素マシン 製品代金のみ
    家庭用筋力マシン 製品代金のみ
    業務用シリーズ 製品代金+組立作業費
    (組立作業費はマシン毎に価格が設定されています)
    オリジナルグッズ 製品代金+送料
  • Q3 : 海外への配送はできますか?
  • A3 :配送につきましては日本国内のみとさせて頂いております。
  • Q4 : 配送日の時間指定はできますか?
  • A4 : 原則的に行っておりません。午前、午後の時間帯指定は可能です。
    ※土日または祝祭日の場合は月曜日以降の出荷となる場合がございます。
    ※配送日及び時間指定は、ご希望に添えない場合もございますご了承下さい。

お支払いについて

  • Q1 : 支払い方法はどうなりますか?
  • A1 : お支払い方法は クレジット決済、銀行振込、ショッピングクレジット、代引きです。お客様の最適な方法をお選び下さい。
  • Q2 : クレジットカードで2回払い、リボ払いは利用できますか?
  • A2 : クレジットカード会社によって選択可能な支払い回数、リボ払い可能か不可能か異なります。ご注意ください。

    [VISA / MASTER / NICOS / UFJカード / DCカード]
    1回/2回/3回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 リボ払

    [JCB カード]
    1回/3回/4回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回 リボ払

    [AMEXカード]
    1回/3回/5回/6回/10回/12回/15回/18回/20回/24回

    [Dinersカード]
    1回 リボ払
  • Q3 : 入金はいつすれば良いですか?
  • A3 : 原則して銀行振り込みは事前振込をお願いしております。 入金確認後、製品の在庫確保を行います。 また、ご入金期限(銀行振込み5日後)を過ぎますとご入金の受付ができず、キャンセルとなりますのでご注意ください。
  • Q4 : お支払い先はどこになりますか?
  • A4 :
    銀行名:三菱東京UFJ銀行
    支店名:甲子園支店
    口座:普通預金 1250512
    口座名義:プロフェッショナルトレーナーズチーム
  • Q5 : 領収書の発行は可能ですか?
  • A5 : 可能でございます。ご注文の際にご指示下さい。

その他

  • Q1 : 商品の廃棄などはしていただけるのでしょうか?
  • A1 : 有償となりますが可能です。詳しくはご注文時スタッフまでお申し付け下さい。